忍びの如く鱸釣り

HAND,MADE,LURE/s


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

復活

シルバーウィーク前あたりからパソコンが起動しなくなり更新もできない始末でして。パソコンおんちの自分、復帰の仕方もいまいちとんちんかんで、パソコン先生の、でろりんさんに頼むことになってたけど、全体にガタがきてたのでこの際買い替えをし昨日復活となりました。(中古).......笑

簡単に。

18日、この日はでろりんさんと釣行。河口から干潟へ。

潮止まり満潮際に到着。まだ水位が高いのでテトラ上からちよい投げしてるとセイゴがヒット。
逕サ蜒・010_convert_20090926235117

まず河口側へ入水しすぐに着水後からのトゥイッチで
逕サ蜒・011_convert_20090926235207

しばらくしてもう一匹。
逕サ蜒・012_convert_20090926235324

干潟へ移動。潮位も下がりヒットするも取り込み寸前でバレ、これはデカかった.....そしてすぐにヒットするもまたバレ。。ともに強引にファイトしすぎで,,,,,,っと言うのもドシャローでのヒットはワザとバスファイトみたくロッドを立て魚を水面にだしてシーバスの暴れっぷりを楽しんでるもあるけど(笑)

そして少し前進しシャッド120て゛ヒット。今度は慎重に、無事ランディング、頭の大きさで70後半あるかと思ったも74
逕サ蜒・014_convert_20090926235424


でろりんさんもシーバスを釣り、エイも釣りこれを気に上がることに。

19日、この日は向かい北風の強風の中、kさん、でろりんさん、と釣行。干潟へ。

この風で糸フケもとりにくい状況。波けはあってベタ凪よりはマシだと思いつつ.....そして入水後すぐにkさんにヒット。
潮位が下がり自分にもやっと。
逕サ蜒・016_convert_20090927000005



この日はこれにて撤収。


20日、kさんと干潟へ釣行。この日はドシャローを官能した日でした。ドシャローのベイトを狙うシーバスが反応よく。kさんも何本かゲット。
逕サ蜒・001_convert_20090927042924
逕サ蜒・005_convert_20090927000411
逕サ蜒・002_convert_20090927000216
逕サ蜒・006_convert_20090927000457
逕サ蜒・004_convert_20090927000306
逕サ蜒・007_convert_20090927043048




22日、単独釣行で干潟へ。無風の水面鏡状態。。。。釣れる気がしない中、なんとか一匹。
逕サ蜒・008_convert_20090927000639

連休の釣行はここまで。

25日、干潟は時間的にあれなので、ホーム明暗で、ベイトはちらほら泳いでるもシーバスの気配は感じなく反応なしの中なんとか釣れてくれましたが(笑)
CA340734_convert_20090927003027.jpg


バイブを投げても反応ないので粘ることなく三時間ばかりで本日は撤収でした。


  1. [ edit ]
  2. 干潟
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

マズ

Author:マズ
名古屋港湾奥河川、干潟にて自作ルアーを使いを楽しんでます。

フリーエリア

雨雲予想

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


pagetop

