忍びの如く鱸釣り

HAND,MADE,LURE/s

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

おまとめ釣行記

九月の異常な暑さからやっと,この時期らしくなってきました。昨年のシルバーウィークは連続休暇だったけど今年はふつーな連休。。。釣りも飛び飛びに

一週間の釣行記

三連休の初日土曜日は会社から三重へ船釣りのキス釣りへ連れて行ってもらい自分は30匹ほど釣り美味しくいただきました。

日曜日は野池でまいどのバス釣り日々反応が悪くなってきている。なんとか一匹

水曜日、シーバス、久しぶりの、でろりんさんと釣行。
入水し干潮際にジアイが、自分2バラシの1ゲット最初のバラシはどうも前にあげたキビレっぽい突っ込みだった。そして、でろりんさん、75センチゲット。デカイのが入ってる様子。
逕サ蜒・156_convert_20100924001417

新作ルアー、前に作っていたシャッド120とミノー120はもう廃止しこの二つを融合(フィュージョン)させた名づけてシャノー120で(笑)

金曜日、遠くでイナビカリが走る今夜、中州をはさむ河川で片方の川は雨後の河川で水は濁りが入っている。片方はそれほど。まず明暗部でしばし、同行のでろりんさとお互いの川で自分は濁りのある川、満潮から下げの開始そうそうに72センチ。
逕サ蜒・159_convert_20100926122612

まだ釣れそうだったけど後から来たアングラーにこの場は譲り、でろりんさんの川へ。でろりんさんも何尾か釣り、河口へ移動。濁りの入ってる川はベイトともに魚っけあり、いつも釣れない場所でセイゴがヒット。
逕サ蜒・165_convert_20100926122503

そしていつもの干潟へ入水、こちらはなんだか魚っけなしに。。まったく反応なしが続き干潮間際、ようやくヒット、っがバラシ...これは痛いバラシ。。この状況、本日は終了かと思いながらあと一匹は掛けたいの気持ちが通じたのか最後の最後に75センチ。最初と最後にドラマが、気持ちよく終了ー
逕サ蜒・167_convert_20100926122413

最近、シャノー120良い仕事してくれます。

土曜日は行くか迷ったも結局遅がけに干潮までの三時間ほどの単独出撃。
前日と比べるとベイトも居る様子でなんとか一匹。
逕サ蜒・176_convert_20100926121721

寒く冷えてきたので撤収。つい最近まで暑いと感じてたのに変な感じです


そして本日、日曜日、ぶらっとバス釣り。連勝だったバス、とうとうポーズ。

期間限定バス釣りは終了しました。シーバスはこれからこれから



  1. [ edit ]
  2. 干潟
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

  1. 2010/09/29(水) 10:09:44 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
ヌォォ!いきなり絶好調ぢゃないすか!
シャノー炸裂してますね。
流石です。

実は息子が小さい頃、新幹線見ては何故か「シャノー、シャノー」と叫んでいたのを思い出しました(笑)。

  1. 2010/09/29(水) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. マズ
  4. [ 編集 ]
ikuさんどうもです。ikuさんもコンスタントに釣ってみえるようで流石です。

息子さん、そうなんですか(笑)ではシャノー新幹線カラーに塗ってみようかとです。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マズ

Author:マズ
名古屋港湾奥河川、干潟にて自作ルアーを使いを楽しんでます。

フリーエリア

雨雲予想

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


pagetop

