忍びの如く鱸釣り

HAND,MADE,LURE/s

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

フローター試乗

この時期らしいはっきりしない天候が続く毎日、18日、日曜日、まだすこし早いかなと思いつつニューフローターを試したく久々の大江川フローター釣行?試乗が目的で行ってきました。

フローターがでかいので荷室に釣具一式やらベスト、ウェーダー、足ひれ一式を積み、後部座席にフローター積むと自分のコンパクトなカロゴンではいっぱいいっぱいの重なりようで
120318_1254~0001
今後、琵琶湖へ夜からの車中泊など考えると少し大きめの車に買い替えようかなと考えたり....

そして準備、とにかくあれこれと時間がかかる。。慣れればなんてことないと思うけど...でも空気を入れるのは楽ちんで5分とかからないのがよい。昔はトラックチューブのフローターに夏なんか滝のように汗ダラダラ流しながら空気を入れた覚えが(笑)
120318_1752~0001

そして入水
120318_1347~0001


やっぱでかいだけあって安定感は抜群かな。H型は初漕ぎ、でもなんか漕ぎにくい?シート位置が高くほぼ椅子に座ってる感じで漕ぐのでO型フロータのようにふんずりかえってヒザで漕ぐとフィンが水面に出る感じで進んでるのか分からなかった。でも少しずつコツがわかり少し前傾姿勢で足首を使い自転車を漕ぐようにすると早く進めるようだった。
あっ釣果の方はバイブでブレイク付近を探ってたらバイトあったも乗らず。ボーズ。
120318_1524~0001

今回、ナイロンウェーダーだったので冷えたターーでもやっぱ自然に囲まれて水に浮いてるだけでも気持ちよいです。
シーバスメインのんびりフローターバッシングと行こう120318_1348~0001
  1. [ edit ]
  2. BASS
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

  1. 2012/03/30(金) 19:20:30 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
フローターでのんびりもいいですねぇ。
でもキモなポイントに近付けるから、結構真剣になっちゃうかも(笑)

  1. 2012/04/01(日) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. マズ
  4. [ 編集 ]
釣れても釣れなくてもいいって気持ちでやりたいんだけどやっぱり釣り人、釣りたいので常に釣りたいモード全快になってます(笑

しかしバスは難しいですー

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マズ

Author:マズ
名古屋港湾奥河川、干潟にて自作ルアーを使いを楽しんでます。

フリーエリア

雨雲予想

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


pagetop

