忍びの如く鱸釣り

HAND,MADE,LURE/s

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バスを求めて

ここ最近完全バスモード。シーバスの潮回りが悪い週はフローターと共に夜中から琵琶湖方面へと走ってるここ最近。自分は北湖が好き、とくに大浦方面、山々に囲まれた自然ゆたかなところで釣りしてると釣れなくても気持ちよいです。とくに大浦は初めてランカーを釣った場所、初の50センチは中学の時だったか釣り雑誌フィッシュ、ON!のランカーコーナー?に応募した覚えが(笑)そして自己最高の58を釣った場所でもあり、今こそフロリダバスの入ってる琵琶湖。日本ではそのころ幻と言われた60センチオーバがなんなく上がってる現状。やっぱ琵琶湖は日本最大のバスポンド


4月中旬、大浦へ名古屋の桜が散ったころはこっちでは満開だった。
120421_0810~0001-0001120421_0602~0001
釣果はボーズ。。でも桜を眺めながらのキャストは贅沢なひと時でした。

そしてGW前半29日大浦ワンド内へ。
狭いワンド内に入れ替わり立ち代りでボートが入ってきたりとそりゃープレッシャーも高くなりますわとノーバイトノーフィッシュ。。でも日差しも暖かく浮いてて気持ちよい日だった。
だだっ広い琵琶湖はポイントを絞りに絞りださないとそう簡単には釣れない、ましてやオカッパリの延長のようなフローター、外れたらおしまい。。。でも自分は釣りたいところで釣りたいそれだけです。

しかしバス釣れない、そうだ!西の湖へ行こう。
GW後半4日、夜が明ける前にフローターの降ろせそうな場所を探しながら西の湖を一周ようやく北面の脚際から入水することに、夜が明け出すころに入水、脚際の独特な感じがよく今日はどうにかして釣りたい気持ち。まずバズベイトでチェック。しかし反応なし、そして昨日購入したエバグリのポッパーフロッグで脚撃ちしてくとバシユッとバイト即あわせしてしまいノラズ、そしてまたバイトこんどは間をおいてこんしんのバスあわせ、こんどはノッタ、何十年かぶりにバスらしいバスをゲット。40くらいか
120504_0452~0001120504_0450~0001

そしてバシュとバイト、シーバス並みのエラ荒いトルクフルでクラッチを切りながらのファイトでこいつはめちゃファイトしくれた。今回メジャーがなく手尺で計ったとこ45くらいかなと、
120504_0501~0001120504_0500~0001
120504_0521~0001



やばいバスはやっぱ楽しい。





  1. [ edit ]
  2. BASS
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

  1. 2012/05/08(火) 16:30:18 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
ヤバいっ!
先日ツレがランカー釣ったし、何より姿がカッコエエすよね!
たまには色ついたバスが釣りたくなってきますた(笑)

  1. 2012/05/09(水) 01:02:14 |
  2. URL |
  3. マズ
  4. [ 編集 ]
おーっオツレ様ランカー仕留めましたかーi-234
やっぱバスはかっこいいですね。特にメタボ(ポットベリー)なバスは(笑)

時は過ぎリグも進化してますねーアラバマリグなんてのもあるようで、これはルアーじゃないですよ,,,,,コイ釣りの吸い込みバリにワームがくっ付いてるようなもんですwでもこれはシーバスにも効くと思いますよ。ikuさんおためしあれ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マズ

Author:マズ
名古屋港湾奥河川、干潟にて自作ルアーを使いを楽しんでます。

フリーエリア

雨雲予想

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


pagetop

