忍びの如く鱸釣り

HAND,MADE,LURE/s

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨のち濁りのち強風のち満月

(金)満潮、17:54.228。干潮.23:7.84中潮

前日の雨続きの濁り+雨上がり後の強風の中、コソリ単独で干潟へ。

まだ潮位が高いのでまず北よりの強風をうけない対反対側で調査がてら入水し様子み。シャローとブレイクの上に潮目ができそこを重点にキャスト。でも潮目に乗ってゴミがプカプカと2キャストワンゴミでどうにも............。

そうこうしてると、でろりんさんが到着。やっぱり来ましたかとw明暗部でやることみたいでしばし。

しばらくして明暗部のでろりんさんからボイル発生中!ゲットしましたとメールが入り、こっちはいたって平穏ですと返す。っと上流からパンパンと音が近ずいてくるので何だ?とボイルしてる様子。稚ボラの群れに着いて流れてくる。それはひと時のできごとで自分のルアーをスルーして流れていきました。。(笑)明暗部は魚が着いて調子よさそう。見切り移動。でもなにか収穫あり。

そして干潮二時間前、いつもの本命ポイントへ移り入水。今回潮位が引かないので手前からキャスト。強風もいくぶん弱まり波けもあるのでなんだか釣れそう、そしてようやく。

おちびだけど嬉しい。
M100にてセイゴ

そしてこの後、前回作ったシャッド120ファットでヒットするも取り込み寸前でバレ。。リアフック一本であせってしまい......初のルアーはどうしても捕りたく強引が,,,,,,,,,,。

そして、でろりんさんから巨鯉ゲットです!もうくたくたです。とメールが入り、潮も上げてきたので上がり明暗部へ移動。

そこに横たわっていたのは93センチのでろりんさんでした。違う、巨鯉です。w
巨鯉

野生のメーター近いのは見たことないので驚きだった。でも鯉にしてはまだ中堅なんかな?10分以上格闘したようでしかもスレなのでヒクよねーっと
記念に(笑)
巨鯉
この後上げのヨレ狙いでシンペンシャッドでヒットするもまたバレ,,,,,,,,,,,,今回、ファットとこのシンペンで捕れてたら完璧だったのだけど。


9日(土)満潮、18:32:229干潮、00:11:90大潮

満月の今夜また干潟へ。でろりんさんすでに到着してて一匹釣った様子。自分は昨夜と同じ対反対場所から様子見。今夜は満月で水面が
満月の夜
ここでは反応なし

そして再度逆へ入水。,,,風も止まり,無風に満月、凪状態。厳しそう,,,,,,,,,,,,,,,,,,,今日は昨夜のリベンジ?ファット120でやりとおすことに入水してすぐにボラジャンプの近くに着水しリトリーブ後すぐにゴンっ!っと重いバイトがあるもヒットせず。同時に明暗でやっていたkさんからゲットしたとメールがはいり。

その後、満月凪状態が続きベイトもなにも警戒なく泳いでいてぱったりとアタリもなく釣れる気もなくなりお手上げで撤収。
せめてさざ波でも出てればチャンス、釣れる気がでるのだけど,,,,







  1. [ edit ]
  2. 干潟
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マズ

Author:マズ
名古屋港湾奥河川、干潟にて自作ルアーを使いを楽しんでます。

フリーエリア

雨雲予想

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


pagetop

