忍びの如く鱸釣り

HAND,MADE,LURE/s

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

新たな地にて

日中の雨も夜にはなんとかあがり本日は単独釣行、干潟へ。っと、思ったも、でろりんさん、から連絡が入り急遽変更、前々から気になってた場所、お隣の三大河川のひとつ、下流域の干上がると干潟となるシャローポイントへ。前に下見に来たときに入水できそうだと今回は釣れなくとも感じだけでもつかみたいと思いつつ。

着いたのは満潮際だったので入水出来るまでしばし丘っぱりで様子見、石積みからキャストし続けるも反応なし。。

先端でキャストしてるでろりんさんのもとへ。ダメです。のこと....

自分はもうベストを脱ぎ今回の目的の入水際まで釣りをしず体力温存がてら景色を眺めながらのマッタリ休憩タイム。

そしてそして、潮位も下がってきころに、でろりんさんにヒット、でもボラっぽいよーっと言いながらしっかりシーバスでした。やったね!っと

そして底も見え始め入水することに、でも......手前はカキ柄などで埋まらないもそこから一歩踏み出したらズブズブと埋まっていきここは無理っぽいので場所を変えトライ、この場所は行けそうだ゛けど、初場所なのでライトで確認しながら前進、流れが効く沖に行くにつれ底は固い。

ホームの干潟と同じ感じだなと、ほぼもう干潮間際で流れも弱くなってる。とりあえず流芯あたり(さだかではないですがw)狙ってみようと行けるまで前進、時おりベイトが跳ねたり、どうも小さそうな感じでs100を遠投し数投目、着水後すぐにゴンッとヒット。
初入水でのシーバス、やたらとジャンプした元気な嬉しい61
s100-61

しばらくし、下流のでろりんさんにも釣れてる様子、
そしてルアーを変えさっきと同サイズ
m100-61


そして潮とまり時間もすぎマッタリとした流れを引き波で流しながら見てるとガボッ!水面が割れこれまた元気なサイズアップ、70ありそうな固体.....
m100-65

岸際で計ってみると意外となく65なんかここの魚は肉質がよく大きくみえます。
これを気に潮位も上がってきたので上がることに


そして仲良く(笑)
逕サ蜒・039_convert_20091007110743

でろりんさん、一匹食するためキープするこでストリンガーに。
手前が65センチ真ん中の魚はでろりんさんの釣った60センチ、こう見ると5センチの差って全然違うんだなと実感。

今回は入水できて釣りが出来れば収穫ありと自分の中では思ってたもの結果も出て収穫際の日でした。

ランカーを求め今シーズン残りはここになりそう.................か(笑)


満潮18:41,250,干潮1:12.26
  1. [ edit ]
  2. 干潟
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

マズ

Author:マズ
名古屋港湾奥河川、干潟にて自作ルアーを使いを楽しんでます。

フリーエリア

雨雲予想

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


pagetop

